Somebody's World

すきなものはすき。きらいなものはきらい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

決断

 自分の幸せに対する理想がとっても高いことに気づいた今日この頃。

ゆえに、これ以上時間を無駄にしないことにしました。

長い目で見れば、今ちょっとしんどいのは何てないことだと思います。
人生のオプションに振り回されて生きていてはダメです。

という結論に至った途端、気持ちがさっぱりです。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ロングスカートいつはこう?

 人生初のロングスカートを購入いたしました〜

いやー、冒険まっしぐらやねー

今度デートではくつもりやけど、ダーリンの反応やいかに。

今日は仕事でやらかしてしまいました。
もっとシビアにならんとねー社員やからねー。

ふう。
こんな日もあるさ。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

これが社員のお仕事か。

今日はバイトの人が風邪で休むので、急にお昼出勤になりました。
社員だからね。いいんだこれがお仕事だから。

お客さん(年配の男性)に一日働けるのはいいことなんやで〜って言われて、「労働」の捉え方を考え直す機会がありました。
たぶんアーレンントが言うところの「労働」に近いのではないかと感じました。
仕事できるうちが花だよ☆的な意見かもしれませんが、人間の行いに労働の観点を持ち込むと、
世の中イヤな仕事なんて一つもないように感じられます。

まあ馬術部のおかげで急によばれることには慣れてるし、体力的にもそんなにしんどくないので大丈夫です。
ただ13時間労働…!
いいんだいいんだ社員だから。
先輩になんかおごってもっらおう← 
仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

野菜を有効に摂取するために

 一人暮らしなう。

野菜を野菜ジュースで賄うにはもう限界であると感じ、

シリコンスチーマー

を購入しました。
最初、大きいのを買おうかと思ったのですが、(大は小を兼ねる的発想)
一人暮らしやし、かさばるの鬱陶しいなと思ってMサイズにしました。

早速、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリーを蒸してみました。
うっかりカレーになりそうな材料でしたが、いい感じに火が通っていましたよん。
胡麻ドレッシングで美味しくいただきました。

さて、これからどれくらい活用されるのか。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ここは宝島か!

 阪急梅田のDDHOUSEの近くにキャラクターショップがあってですね、
昨日はたまたまそこへ足を踏み入れることになったのです。

そしたらジャッキーコーナーが!
天国です。可愛すぎて、疲れが吹き飛びました。
いっしょにいた友達はちょっと疲れていたことは内緒です。

ジャッキーグッズはリーズナブルですね。
ネズミのグッズとかアニメグッズって無駄に高いじゃないですか。
ジャッキーさんはお手頃価格なのでいろんな商品に手を出せてしまうのである意味、散財効果は抜群です。

コスメポーチを探していたので新しいのを購入しました。
花柄にジャッキーさんのタグが付いた、シンプルかつ彼女のキュートさをさりげなくあしらった素敵なポーチです。
と言いたいところですが、よくペンケースに使うであろうフォルムなので、
案の定、友達に新しいふでばこ?と聞かれました。
いやいや、この形、けっこういいんですよ。
ファンデとかアイシャドウの幅に合っているし、スティックが多いので(マスカラとかグロスとか)そういうものを収納するのにはペンケース型のものが最適です。

ルルロロのグッズもたくさんありましたが、ルルロロちゃんはジャッキーさんぐらい人気者になれるのでしょうか?
今後が楽しみです。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

かわいいがいっぱい

評価:
あいはら ひろゆき
ブロンズ新社
¥ 1,260
(2002-08)

 朝NHKで放送されている、くまのがっこうのスピンオフ「ルルロロ」がかわゆいです。

くまのがっこうといえばジャッキーでしたが、双子の女の子たち、ルルロロちゃんもキュートです。
アイフォンケースをルルロロちゃんにしてしまいました。
これから社会人←

くまのがっこうは絵本がたくさん出ているので、社会人になったら少しずつ集めようと思います。
あとバーバパパの絵本も集めたい。
絵本大好き。
図書館に行って小さい子たちにまじってよく読みますが、女子で良かったとつくづく思います。
幼稚園の先生目指してるように見えるから。
でもあと数年ですね、そう見られるのも。ふう。
アニメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

明日は特別☆スペシャルデー

評価:
川本盛文,忍足侑士 with 氷帝学園中,木内秀信,秋元康
インターチャネル
¥ 765
(2006-02-01)

 はまだですが、もうすぐバレンタインです。

久々に父と部員以外にチョコレートを渡すことになりそうです。

バレンタインキッスはもはやテニプリのモノだよね!
渡り廊下走り隊もカバーしてたけど、テニプリは毎年出してるもんね!

私は忍足くんのバレキスが好きです。
木内さんの声セクシーです。やばす。

黒バスももう少し吹っ切れたら、黄瀬くんあたりがバレキス歌うんじゃないかな。
シャラララ☆素敵にキッス シャラララ☆素顔にキッス

なーんて。
遊び | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

冷静と情熱のあいだ

 今日は卒論発表会でした。

鮫ちゃんはゼミちがうけど、発表はいっしょだったので今日一日いっしょにいました。

鮫ちゃんも私も当初書こうとしていたテーマと少し違うところに行ったね、という話をしていて、

やろうとしていたテーマは冷静に研究できない。

という結論に至りました。
鮫ちゃんは性犯罪とかDV研究しようとしていたのですが、その関連の本読むと熱くなりすぎるそうな。
私は私で、母娘研究は冷静でいられる自信がなく、やっぱり度を失うのです。

ということで、研究ってちょっと離れて見られるものに限るな、と思いました。
情熱も大事だけど、冷静でいられることは情熱を傾けることと同じくらい必要条件である。
十分条件であるかはまた別問題だけども。

学校 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

見つけたときのテンションの上がり方と言ったら

 まじぱねえです。

「デビュー10周年記念 草間さかえ画集」が発売されました!
草間さかえさん本当に好きなので見つけた瞬間、こういうの待ってた!と心の中でガッツポーズでした。

草間さんの2006年以降の漫画に慣れているせいか、初期の小説ピアスに初掲載した絵が、今の草間さかえさんぽくないのが印象的です。
ピアスと聞くと、かゆまみむとかAVのような扇情的な絵がばばんと載っているので、着エロのスペシャリスト草間さかえには不釣り合いというか、彼女の持ち味はそこじゃないと思うので、
ピアスに絵を載せていたこと自体が衝撃でした。
草間さんの描く裸はちっともエロくない。
かけらも色気がない。
その割にきちんと着ているスーツの袖口やズボンの皺なんかにえもいわれぬ色気が織り交ぜられているのは絶妙だと思います。

あと草間さんはショタッ子もそんなにエロくない。ガきんちょである。
しかし、壮年〜老年がいかにかぐわしいフェロモンを放っているかは言わずもがな。

そんなすてきな壮年男性が若い男にハマってしまうよ☆という?夢見る星座をあげておきます。
この作品大好き。
漫画 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

幼い夫婦がマジで可愛い。

 他大学の後輩にすすめられて読み始めてどっぷりハマってますなう。

4巻で出てきた双子ちゃんと年の近い兄弟たちの結婚の話がどストライクで鼻息荒く読みふける毎日です。
双子ちゃんのお姉ちゃんライラとお兄さんサームのカップルが大好きです。
サームくんがめっちゃ大人で、素敵。
あんな感じの人と結婚したい!
弟くんはまだちょっとお子ちゃまな感があるけれど、やっぱりいい男の未来が待っていそうな感じがする。
いままでのカップルの2年後5年後10年後等々のアフターストーリ―も見たい。
双子ちゃんの地域はアジアの中でも漁村だから、ちょっと衣装の文化ちがうんやな〜とこの漫画を見て学んでいます。
私は、魚が豊富にとれる地域の人間で良かったなと思います。
肉ばっかりとか死ねる。

あと馬が可愛い。サラブレッドのような体型の馬が多いけど、たぶんアラブ系で気性の穏やかな馬がさぞ多きことと思います。
いいな。ビビらない馬。
そんな奴ほしいよ、馬術部に。
漫画 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -